マリンアクアリウム時々シャコ

マリンアクアリウムとシャコの魅力を知ってもらうブログです。

ブログ開設

初めまして。

えるふねと申します。

この子は飼育しているモンハナシャコの1匹です。

f:id:erufunet:20170312184321j:image

モンハナシャコは度々TVや漫画などで取り上げられるので知ってる人は多いかもしれません。

飼育してみたいな〜〜なんて思う人もいると思います。

 

このブログではそんな人の為に、飼育方法や、シャコの生態などいろいろな情報を発信していこうかと考えています。

 

他にシャコの飼育情報を詳しく載せているようなサイトやブログもないようなので、これからシャコ屋になろうとしている人たちの役に立てると嬉しいですね。

 

シャコの飼育について何かご質問等ありましたらどんどんお願い致します。

 

以上です。