
モンハナシャコ飼育日誌

シャコの魅力を知ってもらうブログです。

新入りフトユビシャコ

タイトル通りですが我が家に新たなシャコを2匹迎え入れました。

2匹ともフトユビシャコ科ですが色が全然ちがいます。

f:id:erufunet:20170403100525j:imagef:id:erufunet:20170403100746j:image

 

種類が違うのか成長過程で色が決まるのかはわかりませんがとりあえず同じフトユビシャコ科ですw

 

緑色のフトユビはすでに我が家ににいたので雌雄を確認しましたが両方オスでした(残念)

ゴマ色の子はメスでした。

 

ちなみにシャコの雌雄はおなか側を見て1対の生殖器が出ているのがオスです。

今度詳しく画像を載せようと思います。

 

今後は繁殖などにも挑戦したいと思っています。